2019年9月15日日曜日

「好きだー!」今まで何度叫んだことでしょう。愛しのブラピ来日記者会見にあふ子が潜入したお話。

先月26日、愛しのレオナルド・ディカプリオが来日。あふ子が膝の痛みをこらえ待ち続け臨んだ記者会見の様子は前回お伝えしましたが(あふ子が膝の痛みをこらえて「ワンハリ」記者会見に潜入した記事はこちら)、それ以降の来日ラッシュ、すごかったですね~♪ 「ジョン・ウィック:パラベラム」PRでキアヌ・リーブスが来日、「残された者-北の極地-」PR&ハリコン参戦でマッツ・ミケルセンが来日、そしてそして!「アド・アストラ」PRでブラピことブラッド・ピットが!!ブラピー!好きだー!!大好きだーーー!!何度「セレブ247」ツイッター上でこう叫んだことでしょう。

 
来日直前に、俳優活動を縮小するとのニュースが流れていたこともあり、今回の来日でお姿を拝めなかったら、お話を聞けなかったら・・・次に日本に来るのはブラッドが70歳、なんて可能性も無きにしも非ず。ブラッド70歳の時、あふ子何歳よ!?もうその時には長時間立って記者会見のスタートを待つ体力なんて残ってないかもしれないじゃない!!今回の来日、絶対逃すわけにはいかないわよーーーー!!それにそれに、あれだけフォロワーの皆さんにブラッドへの愛の言葉を垂れ流してきたあふ子。締めとして会見に辿り着きレポート書きたい!「セレブ247」読者の皆さん&フォロワーの皆さんに伝えたい!行かせてくれ!オレを行かせてくれーーーー!!レオ様の時と同様、鼻息荒く、ギラギラ暑苦しいあふ子の願い、今回も叶うこととなりました✨(ただただ、ありがたい・・・😭)

 
9月12日、「アド・アストラ」来日記者会見が行われる日本科学未来館にあふ子はおった訳なんです。まずは皆さん、聞いて頂けますか?レオ様会見時同様、記者の先着一番ゲットで恥ずかしさで顔真っ赤っ赤!ですよ(笑)なぜ学習しないんだよ?ギラギラしすぎだよ、少しは欲望抑えろよ!スタッフの方に「まだ受付始まってません」言われた。あれ?この場面、前にも見たことある(笑)

そこからはまたしても膝をさすりながら立って待ち続けるあふ子。そんなあふ子を褒めてくれるイケメンは今回も現れませんでした。しかーし!ブラピ様に会えると思えば他のイケメンなんて今のアタシには必要ねーぜ!!
   
ようやく開場時間となり、会見スタートの18時半を記者席で待つことに。今回はステージ正面ではありませんでしたが、目の前を遮るものは何もなく、ブラピ様の視線をがっちりキャッチであれやこれや妄想できる最高の位置をゲット。やったぜ!頑張った甲斐があったぜ!

そんなこんなで、ついに運命の18時半がやってきたのです!!

「お待たせいたしました!正面の地球ディスプレイ『ジオ・コスモス』の周りを取り囲む回廊にご注目ください!映画『アド・アストラ』主演、ブラッド・ピットさんの登場です!!」

今回の登場の仕方はすごく良かったな~。会見会場には上階から長い回廊が続いているんですよね。なので、「登場です!」と言われた瞬間、皆が上を見上げる訳なんです。で、その回廊のスタート地点が記者席の後方だったため、全員の首がなんだかおかしい状態に(笑)視線を送った先には待ちに待ったブラピー!手を振りながら歩いてくるーー!!会見中には叫べないから、今心の中で叫んどくわ!「ブラピー!好きだー!!大好きだーーーー!!」
   
後方から登場したブラピが回廊を歩きながら正面に来たときの様子がこちら。
小さっ!遠い!まだまだ遠い!!

そんな遠いブラピ様が徐々にゆっくりと近づいてくる感じ。たまりませんでした。会場は美しいしこのような登場の仕方は初めてだったので、ちょっと感激でしたね~😭
写真:アフロ

そしてついにステージへ!
「ありがとう!本当に戻ってこられて嬉しいです。」
 写真:REX/アフロ

ああ、会いたいとずっと思い続けていたブラピ様がついに目の前に✨
最高だー!今この瞬間、貧血かなんかでフラつきたいー!そしたらブラピ様がステージから飛んできて、このガッシリしたあふ子の体をガッシリしたあの腕で抱きかかえてくれるかもしれないからーーー!!
 写真:アフロ

毎度長い前置きにお付き合い頂きありがとうございます(笑)
それではここからは、会見での質疑応答をいくつかご紹介いたしましょう☆

 
Q:「今回の作品で主演を務められただけでなく、製作に携わり更に初めて宇宙飛行士の役をやられたということで、非常にチャレンジングな作品になったと思いますが、具体的にご自身で一番チャレンジングだったと思われるところはどこででしたか?」

ブラッド:「まず質問に答える前に、本当に温かい歓迎をしてくださってありがとうございます。東京は大好きな街なので、来られたことが嬉しいです。皆さんの優しさに感謝したいと思います。」
(あふ子:泣かせるぜ、ブラッドー!これからも何度だって帰ってきてくれーい!)
ブラッド:「プロデューサー、そして演技もする訳ですから、責任がそれだけ増えるということなんです。でもそれら全てが物語を語る、という作業で私はそれが大好きなんです。プロデューサーをやるということで現場には早く行きますし、そして全てをまとめる、チームを作るというということで、これは皆が共同でするスポーツのようなものです。毎日が挑戦な訳で製作をする過程によっては失敗したり間違ったりすることがあります。そして私は昼間は俳優、朝と夜がプロデューサーという分け方でやっていて、撮影が終わった後の音楽や編集全てに関わる訳で、まるでルーブックキューブをやるような感覚です。でも一番チャレンジングだったことは、宇宙服を着て演じたことですね。」
 写真:アフロ

 
Q:「今回初めての宇宙飛行士役ですが、撮影で初めて体験したことや、初めてやった役作りがあれば教えてください。」

ブラッド:「今回は重い宇宙服を着てまるでピーターパンのようにワイヤーで吊るされることがあって、それが結構キツかったです。トレーニングの間はクルクル回転させられたり、上に上げられたり下に降ろされたり。どこまで吐かずに耐えられるかということを行き過ぎるところまで一旦やって、その結果ここまでしかやれないな、と判断するようなテストをされたんです。」
写真:REX/アフロ

 
Q:「今後俳優業をセーブされるというニュースに驚きましたがその理由と、そして今回製作側にも携わっていましたが、今後取り組んでいきたい仕事、思い描く夢を教えてください。」

ブラッド:「私は今まで通り自分が本当に心惹かれるプロジェクトには参加していくつもりです。プロデュースもやりますし俳優業もやっていきます。
(ここでなぜか突然ジオ・コスモスの方を見ながら)
ココ、最高の記者会見の場所ですよね!普段の場所より全然イイよ!」
(あふ子:ブラピ、突然可愛いかよ!いたずらっ子のような満面の笑みで、罪な男かよ!でも分かる!この会場は素晴らしいよね♪)
 写真:REX/アフロ

 
Q:10回以上日本に来られていると思うのですが、今回日本でやりたいことをお聞きしてもよろしいですか?

ブラッド:「実は今回こそ仕事だけじゃなくて日本を満喫するつもりで早く来る予定でいたのですが、皆さんご存じのように台風がきたので飛行機がキャンセルされてしまい、それが出来なかったんです。今回は是非東京を出て田舎に行ってみたいという気持ちがありますし、京都にはもちろん行きたくて、古い建築物や庭園なども見たいと思います。鯉を養殖しているところにも行きたいです。あとは竹林も見てみたい。日本の文化が大好きで、職人技とかその質の高さですね。日本製というと非常に品質が良いということ、また和食からジーンズから全てすごくクオリティが高いということに関心しています。鯉が大好きなんです。鯉の話は一時間できるよ!」
 写真:REX/アフロ

 

Q:少年はみんな宇宙飛行士にあこがれていつかは宇宙に行きたいという夢を持ちまずが、ロイを演じたことであなたはそういう夢をかなえましたか?

ブラッド:「子供の頃宇宙飛行士になりたかったかどうかは忘れてしまったのですが、やはり自分の中の少年の部分が宇宙船に乗るということだけでも興奮します。以前パイロットのライセンスはとったことがあって、コックピットに入って色々なスイッチやボタンを押したりするのは面白いですし、そういう意味ではすごく楽しい時間でした」
 写真:アフロ

 
Q:「映画の中で心理テストを何度もしていましたが、今そのテストをするとしたら?」

ブラッド:「今時差ボケで、お腹がすいていて、でもまだ寝ません。というのは東京の街をもっと見たいからです。(会場から笑いが!)」

 
そしてフォトセッション。
スペシャルゲストの毛利衛さん、山崎直子さんと共に。
お二人を目の前に、「ホンモノだよ!」と大興奮のブラッドでした😊
写真:ZUMA Press/アフロ

 写真:REX/アフロ

 写真:アフロ
 
最後にまとめてお届けしたいのは、あふ子がクギヅケだった、とにかくクルクルと変化するブラッドの表情たち😍 (頼むからこれ以上惚れさせないでくれ)
 写真:UPI/アフロ


 写真:アフロ


 写真:UPI/アフロ


 写真:REX/アフロ

会見は終始和やかなムード。笑いが沸き起こる回数も多く、なんだかブラッドを取り囲んでのディスカッションのよう。彼が気さくだからか、良い意味で緊張感が無くとても楽しいひと時でした。そして個人的に嬉しかったのは、俳優活動縮小、のニュースについては否定してくれていたこと。ファンの皆さんも、ホッとひと安心されたのではないでしょうか?
 写真:REX/アフロ

会見が終了し、帰り際に司会者の方を労い握手をしていた姿も印象的でした。今回の来日では神がかったファンサービスも話題になっていましたが、気配りの人なのだなあ。全世界の人々に愛される理由が今回再確認できたような気がします。次の来日はいつになるのかな?その日が来ることを心から楽しみにしております。
🎬映画「アド・アストラ」は9月20日より全国公開です!🎬 
 写真:UPI/アフロ



関連記事
「ワンハリ」撮影現場にレオ様&ブラピ様が揃ったもんで感動で泣きそうだった件
ブラピ&レオがレッドカーペットに並んだもんだから、目から汗も出そうになるわ!
「ワンハリ」フォトコールでフォトボムするブラピ様がお茶目

記者会見の写真をもっと見たい方はこちらもチェック♪
「アド・アストラ」来日記者会見