2019年10月11日金曜日

ハンサムすぎて罪だわ!大盛り上がりのラグビーワールドカップ2019!注目したいイケメン選手を総力特集!!

スポーツの世界大会を生まれてから一度も観に行ったことがなかったあふ子。下手したらこの人生を終えるまで、観ることはないんじゃないか?とまで思ってたんですよね。そんなあふ子がですね、な、な、なんとなんと!現在開催中のラグビーW杯を観戦しに行ったらしいんですよ!どうした!?あふ子!!一体何があった!?

何がきっかけになったのか・・・あのカッコ良すぎるキャッチコピー、「4年に一度じゃない。一生に一度だ。- ONCE IN A LIFETIME -」を目にした瞬間だった気もするし、大人気だったラグビードラマに影響されたからだった気もするし・・・。とにかく、ねばりにねばって、開幕直前にオーストラリアVSウェールズ戦(9月29日)のチケットをゲットした訳です!あふ子、ようやった!!

おめでたい反面、それからと言うもの・・・こんな大きな大会に参戦したことが無いもんだから、ヘンな想像ばっかり膨らむワケですよ💦
 
もしも試合中にお手洗いに行きたくなって立ち上がったとするでしょ?そしたら後ろにいる恰幅の良いオジサマに、「見えねえよ!立つんじゃねえ!丸顔!」って罵倒されたりするんじゃないの!?コワすぎるじゃん!!

それとかさ、素人が観に行ったら、「にわかがチケット取ってるんじゃねえよ!」って怒られたりするんじゃないの!?絶対スタジアムになんか行けないじゃん!!
スポーツ観戦に慣れていないせいか(しかも世界大会)、まだ辿り着いていないのに想像しただけでめげてみたり、グッタリしてみたり・・・(笑)

※おトイレ問題に関しては、ラグビー観戦に詳しい同僚に真剣に相談したあふ子。すると、みんな浴びるようにビール飲んでっから、トイレに立つ人ばっかりだっつーの!余計な心配してんじゃないわよ!と言われ、ホッとして泣きました(笑)


そんなこんなでね、そうなんです、行ってきたんです!
もうね、とにかく今の思いは「あの日(試合を観た日)に帰りたい・・・」(笑)素人の感想で本当に申し訳ないのですが、素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました。 

スタジアムに足を踏み入れた瞬間既に感極まるし(なんでだ?スタジアムってなんだか泣かせるよね。心弱ってんのかな?笑)、それから徐々に人で埋め尽くされていく時のワクワク感や、海外からの熱烈なラグビーファンの人達の個性溢れるファッション、試合が始まれば拳突き上げて喜んだりガッカリして頭抱えたりと、感情をモロに爆発させる様子や、素晴らしいプレーを目にした時の地鳴りのような歓声、一斉に立ち上がって拍手をする姿、勝負がついた瞬間には敵味方関係なくガッシリ握手している様子なんかを見ているだけでとにかく楽しい訳なんですよ。何なんだ!この素敵空間は!!これがスポーツか!世界大会か!人間てこんなにも素晴らしかったのかーーーー!!とにかく、この感覚を知ることができて、とんでもない収穫だったんです。


はい、相変わらず長い前置きの段階で脱落した方、何人いらっしゃるでしょうか(かなり多い気がするよ)?気が向いたら戻ってきて頂けるよう祈っております。ちなみに、「にわかがチケット取ってるんじゃねえよ!」って怒られないように、自分なりにできる限りルール勉強して行きましたが、やっぱり難しかった(汗)まだまだ勉強が必要。


で、ですね、そんなあふ子が本日申し上げたいのは、ラグビー最高!W杯最高!だから出場しているイケメン選手をまとめてお届けしちゃうぞ!ってことなんですよ。W杯が来る度にお届けしているこの特集。毎回前以てお断りしておりますが、今回ばかりは顔で勝負!(不純!お許しを!)よっしゃー!2019年も各自お気に入り見つけてこーぜー!イケメン、バッチコーイ!!


ボーデン・バレット(ニュージーランド代表)
 写真:ロイター/アフロ

見てくださいよ!このキュートで爽やかな笑顔✨
朝、オフィスに到着したら、先に出社していたバレットにこう言ってほしい。
「(困り顔で)あふ子、すまない・・・。あふ子のことが好きすぎて、あふ子のデスクにトライ決めたらこのザマさ。デスク破壊しちゃったよ。」
 写真:ロイター/アフロ

「いいのよ、バレット。偉い人にはあふ子が謝っておくから気にしないで。逆に破壊するまで好きになってくれて嬉しい・・・(こんなこと言ってて偉い人に怒られないかちょっと心配。妄想だけど)。
 写真:AP/アフロ

 写真:ロイター/アフロ

この仲間と戯れる姿、たまらなくないですか?割って間に入りたいよね。
 写真:AFP/アフロ


 写真:AFP/アフロ

スーツでキメれば、まるでモデルか俳優さんのようだし、
 写真:AFP/アフロ

ファンにも優しくていらっしゃるの。
 写真:AP/アフロ

そして兄弟3人揃ってオールブラックス!2日のカナダ戦には揃ってスタメン出場&全員トライ!!スゴイよなー!家族に才能が集結しすぎだわ!💪
写真:ロイター/アフロ



ソニー・ビル・ウィリアムズ(ニュージーランド代表)
 写真:アフロ

「ラグビー界のチャニング・テイタム」。あふ子は勝手にそう思っているのですが、皆様いかがですか?何言ってんだよ!?って感じですか??
 写真:PA Images/アフロ

こんな男らしい背中を見せられた日にゃあ、今年も言わせて頂くわ!肩甲骨と肩甲骨の間のくぼみに顔をうずめたい。
 写真:REX/アフロ

そんなSBWももちろんファンには優しくていらっしゃって、
写真:ロイター/アフロ

前回のW杯では決勝戦後にピッチに入り込み警備員にタックルされた少年を助け起こし、
 写真:REX/アフロ


 写真:アフロ

なんとメダルをあげてしまうのです!!
 写真:REX/アフロ

ちょっとー!優しさどれほどーーー!!そりゃあ皆好きになってしまいますよね?
 写真:REX/アフロ

愛する娘さんとのほのぼのツーショットも見逃せないわ。
 写真:REX/アフロ

あふ子お気に入りの一枚。チームメイトに抱っこされている娘さんを少し離れたところからそっと見守るSBW。愛溢れてるしカワエエっす💗
 写真:REX/アフロ



ジョージ・ブリッジ(ニュージーランド代表)
 写真:アフロ

今大会開催期間中、日本橋を訪れたんだそうで。ああ、ご一緒したかったわ・・・。
 写真:AFP/アフロ

なんと!手に取られているのはかつお節でしょうか??
写真:AFP/アフロ

お土産に買って帰ったり?ジョージがかつお節削っているところ想像すると、胸キュンだわね。きっと腕の筋肉のスジが浮き上がって素晴らしい眺めなんだろなー。
 写真:AFP/アフロ

ボーデン・バレットとのツーショットは、この通り眩しすぎるし、
 写真:アフロ

ブレディスローカップのトロフィーからビールを飲む時は見ての通りめちゃワイルド!(結構な量こぼれてますけど笑)
 写真:アフロ



ジョージ・フォード(イングランド代表)
 写真:ロイター/アフロ

王子!!是非そう呼ばせて頂きたい!笑顔キラキラで罪すぎる・・・。
 写真:ロイター/アフロ


 写真:ロイター/アフロ

甘い王子様マスクに加えて、スタイルも抜群でいらっしゃるのよね(あふ子好みの程よい筋肉)。
 写真:PA Images/アフロ

ニット帽をかぶるとまあ!可愛らしい!少年のようだわ!
 写真:ロイター/アフロ

こんな風に負傷したジョージを目にした時にゃあ、仕事ほっぽり出して手当てに駆け付けてしまいたくなるのです!行かせてくれ!アタシをジョージの元に行かせてれーーー!!
 写真:REX/アフロ



ダン・ビガー(ウェールズ代表)
写真:REX/アフロ

あふ子が観戦したオーストラリアVSウェールズ戦。W杯史上最速となる開始35秒でドロップゴールを成功させたのがこのダン・ビガー様。その瞬間を目にしたあふ子はこう叫んだんだそうな。「俺を嫁に!嫁にしてくれーーー!!😍(注:ダンは既婚者です) 」
 写真:ロイター/アフロ

カメラに向かってガッツポーズを決めているそのお姿と、その腕の筋肉は神々しすぎて、その視線の先にはあふ子がいたいし、
   写真:ロイター/アフロ

ガシッ!!そう、こんな風に後ろから捕まえられたい。
 写真:ロイター/アフロ

 写真:ロイター/アフロ

そして、できることならその膝になって抱えられたいよね・・・。
写真:Insidefoto/アフロ

息子さんとの微笑ましいツーショットがこちら☆ラグビー選手って体が大きいから一緒に写ると子供がもんのすごく小っちゃく感じますよね。軽々~♪♪
写真:REX/アフロ

こんな素敵なお父さんの元に生まれることができたとしたら、あふ子は絶対に反抗期を迎えたりしないわ(笑)
 写真:REX/アフロ

  
グレイグ・レイドロー(スコットランド代表)
 写真:REX/アフロ

レイドローと言えば、とにかくその優しげな笑顔が印象的。チームメイトと!
 写真:REX/アフロ

ファンと!
 写真:REX/アフロ

ご両親と!
写真:REX/アフロ

そして息子さんに対するこの表情!!😍
写真:REX/アフロ

あんまり素敵すぎるから、今すぐ飛んで行ってそのボール片付けるのをあふ子が手伝ってあげたい。社長!レイドローお手伝いのための休暇ください!!
 写真:ロイター/アフロ


クリス・ハリス(スコットランド代表)
写真:PA Images/アフロ

クリスと言えば注目したいのがこのブロンドヘア。イケメンな上に、こんな美しい髪の毛をお与えになるなんて、神様グッジョブです!と言いたい。
 写真:PA Images/アフロ

こんな風にゴロンとしているクリスを見かけた時にゃあ、「クリスー!ゴハンできたわよー!」って声掛けてあげたいし、
 写真:REX/アフロ

 そのパスは、あふ子に向かって投げてほしい。
 写真:REX/アフロ

  
アダム・ヘイスティングス(スコットランド代表)
 写真:REX/アフロ

王子様感で言ったら、ジョージ・フォードとイイ勝負♪
写真:PA Images/アフロ

王子様なのに、試合中はこのワイルドさ。ギャップがたまらん。アダムったら、とんでもなく罪なギャッパーだわよ。
 写真:AP/アフロ

 そして試合中のワイルドさから一転。合宿中に仲間といる時のこの脱力感(笑)
写真:REX/アフロ

 是非ご一緒してあふ子も脱力したいわよね😌
 写真:SNSPIX/アフロ


ロブ・カーニー(アイルランド代表)
 写真:ロイター/アフロ

ああ、なんてダンディなのかしら!トレーニング中の鋭いまなざし、たまらなくないですか?刺さる!鋭いまなざしが刺さる!つーかもっと刺してくれ!!(笑)
 写真:AFP/アフロ

そしてトレーニングの賜物でしょうか?腕の筋肉、ハンパなくないですか?
写真:REX/アフロ

19日、アイルランドはオールブラックスと対戦!ああ、イケメン同士できることなら戦わないでほしい。なぜなら、どちらの悲しむ顔も見たくないんですもの!!
写真:ロイター/アフロ

※生観戦の感動が忘れられず、それ以降も狂ったようにチケットサイトを連打していたあふ子。その結果、なんとまあ!19日の準々決勝 オールブラックスVSアイルランド戦のチケットまでゲットし、観戦してきたんだそうですよ!試合中は案の定、頬を赤らめながら「バレットーーー!💗」とただただ叫んでいたんだそーな。そして、彼らが日本から離れる日のことを勝手に想像しフライングで泣いているんだそうです(笑)

熱戦が繰り広げられているラグビーワールドカップ2019!
イケメンに注目しつつ、筋肉に注目しつつ(笑)、決勝まで盛り上がっていきましょう!(ああ、あともう一試合でいいからスタジアムで観戦したかった!!)

こちらも要チェック!⇒ 特集:ラグビーワールドカップ