2019年11月24日日曜日

おジュード様が来るならアチキも行くわ!!「東京コミコン 2019」にあふ子が潜入取材したお話。

人気スターとファンが近くで会えるイベントってイイですよね~。しみじみ。
いやあね?あふ子、つい最近大好きな俳優さんの舞台を観に行ったんですよね。購入していたチケットには、「1階3列」と書かれていて、「おお、なかなかイイ席!ラグビーW杯といい、今回の舞台といい、相変わらずチケット運だけはツイてるわ♡ 男運はマイナスだけど」なんて思っていた訳なんですよ。そんで当日。ドキドキしながら会場に到着し実際に席を確認したところ、衝撃を事実を知ることになったんです!!チケットには「3列」と書かれていたはずなのに、コレって位置的には最前列ド真ん中じゃん!!😱 今回の舞台の形が特殊だったからみたいなんですが、ウキウキ気分から一転、最前列というプレッシャーから吐き気を催すあふ子(笑)でも間違いなく嬉しい。

しかも舞台がひし形に飛び出てる!コレって!まさにあふ子に向かって「飛び出す〇〇〇(好きな俳優さんの名前)」やん!そんでもってコレってコレって!!まさに夢にまで見た、演者の汗を全身で浴びることができる位置、やん!汗採取用のプレパラート持ってくんの忘れたわ!ざけんなよ!前もって知らせておくれよーーー!

たぶん、この日の公演の中で一番と言ってもいいくらいの良い席だったんです。幸せに慣れていないせいか、開演前から本当にテンパりました。近すぎる!○○○が近すぎる!!もう一生分の運使い果たしたわ。男運なんてもう、今後ゼロ確定。つーかマイナス。もうええわ、なんてったって、「飛び出す〇〇〇」なんですからーーーー!!

待ちに待った舞台が始まると、〇〇〇まで1メートルも無いという極上パラダイス。舞台から降りてきてあふ子の目の前を通った時は、その距離30センチ。「さ、触りてえ!!」動いてしまいそうになる右手を必死で左手で押さえました。

なんてね、そんな経験を直前に済ませたあふ子が22日に向かったのは幕張メッセ。ここで開催されていたのは世界最大級のポップ・カルチャーイベント「東京コミコン 2019」!有難いことに、今年も取材に入らせてもらうことができたんです。コミコンと言えば、海外から豪華スターが多数集結することが目玉でもあります。一緒に写真撮影できたり、サインをもらうことができたり、ファンにとってはたまらないイベントなんですよね?前述したあふ子の観劇経験と言い、今回のコミコンと言い、ファンとスターがこんなにも近づける!!これって本当に幸せなこと😌

会場に到着したあふ子は、まず絶賛準備中のステージを激写!数時間後には豪華スターがここに勢揃い!想像するだけでも興奮してまうわー。

おおっ!ここがファンの方々がドッキドキしながらスターとのご対面を待つゾーンでしょうか。マーク・ラファロおじさまが!あふ子も会いたくてたまらなかったおジュード・ロウ様が!

クリヘムー!!😍 今回あふ子はお仕事で潜入させて頂いておりますが、もし自分がここでスターとのご対面を待つ立場になったら・・・、考えるだけで震えちゃうわ。緊張のあまりぶっ倒れて・・・それに気づいたクリヘム様が駆け寄ってきてくださり、あのガッチリした腕であふ子を抱え上げてくださって・・・、あ、あれ?いつの間にかお得意の妄想に発展してた(笑)

まず始まったのが、プレスプレビュー。会場内の展示物などを自由に取材させて頂くことができました。

 映画「スピード」で使用されたGM社製バス!

 映画「ターミネーター2」よりファットボーイ&ホンダ「XR100R」!アーノルド・シュワルツェネッガーとエドワード・ファーロングが運転した実車です。

 映画「ターミネーター」より、ターミネーター T-800!

 映画「ターミネーター2」より、T-1000のコスチューム!

 今年もお出まし!「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンに・・・

映画「バットマン」よりバットモービル(マイケル・キートンモデル)の姿も!!

などなど映画ファンにはたまらない展示物や出展ブースの取材を終え、待ちに待ったオープニングセレモニーへ!!ついに!ついにこの時が来たか!!興奮状態で取材席へ着席するあふ子。「東京コミコン 2019」 いよいよスタートです!!

「東京コミコン 2019」でアンバサダーを務められる俳優の浅野忠信さんがご登場!

「Yeahhh!!やっと来ました!もうめちゃ楽しみにしてましたよ、僕はこの日を!オーストラリアでずっと『モータル・コンバット』という作品のハリウッド版を撮っていたのですが、コミコンは絶対欠かせないということで戻ってきました!後ろにはヤバイ奴がいっぱいいますから!盛り上げましょう!ありがとうございます!サイコーです!!」浅野さんは、この日の朝東京に帰ってこられたんだそう!

この日を本当に楽しみにされていたようで、めちゃめちゃハイテンションでした😄

来日スペシャルゲストの紹介へと続きます。

最初に登場したのがダニエル・ローガン!今年もお子さんを連れていらっしゃる!
「コンニチワー!トーキョーコミコン!ゲンキデスカー?タダイマー!!ドウモアリガトウゴザイマス!」

続いて登場したのは、ルパート・グリント!
「コンニチワ、JAPAN!ゲンキデスカ?ここに来て、本当にワクワクしています!」 

そしてそして、イアン・サマーホルダー!
「コンニチワ!トーキョーコミコン!招待して頂きまして本当にありがとうございます。皆さんには日本で愛情を持って接して頂いているので、是非それを還元させて頂きたいと思っています!」

お次はザッカリー・リーヴァイ!
「ミナサン、コンニチワ!本当にワクワクしています。歓迎して頂いてありがとうございます。」

「今回は2度目の来日ですが、本当に世界の中でも日本は大好きな国です!」

続いて来たよ!ついに来たよ!!ジュード・ロウ!
「ふぁぁぁぁ~~~~💓💓💓」 
あのですね、↑コレ、実際にあふ子から自然と漏れ出た吐息なのか何なのかわからない気色悪い声なんです(笑)今まで色々な海外スターの取材をさせて頂いてますが、今回のようなワケ分からん声が出てしまったのは初めて。予想はしていたけれど、実際にそのお姿を目にした時は、まあ驚きました。ここまで整っていらっしゃるか!圧倒的な美しさ!やっぱりセクシー!そしてやっぱり胸元ザックリ!!懸命にシャッターを切っていたあふ子ではございますが、おジュード様に関しては写真撮るより肉眼でじっくりと見たい!という欲望が勝ってしまい・・・仕事しろ。

「15年前から日本に来ているのですが、初めてコミコンのためにこの素晴らしい国を訪れることになりました。ありがとうございます!」

チケットを持っているファンの方々は、これからこのおジュード様に肩を抱かれたりして写真におさまるのでしょうか?ああ、羨ましい限りです・・・。でもでも!おジュード様!ワタクシはチケットを持っておりませんが、お姿を見せて頂けただけで、有難き幸せにございます😭 ありがとう!日本に来てくれてありがとう!!どうしよう?ラブが止まらないぜーーーー!!

そして最後に登場したのが・・・クリス・ヘムズワース!
「温かく歓迎して頂いてありがとうございます!日本に来るのが大好きで、皆さんにはいつも歓迎して頂いて嬉しく思います。そして私も今回初めてのコミコンです!」

ちょっと!お願いだからポケットに手突っ込まないで・・・。いちいちカッコいいから・・・。

そんでもって、やっぱりクリヘム様は背が高い!

おジュード様の美しさも予想を上回ってきましたけど、クリヘム様の大きさにも圧倒されまくったあふ子でございました。

その後、鏡開きを全員で♪

個人的には、全力で取り組むおジュード様とその表情を見てほしい!!




一方、クリヘム様は、ソーのハンマー「ムジョルニア」で鏡開き!😂

大いに盛り上がったオープニングセレモニーの最後は、豪華すぎるフォトセッションで締めくくられました✨並びがスゴすぎる・・・。ここは天国か?


そんでもってクリヘム様の去り方、オトコ前すぎたよね・・・。



「セレブ247」をフォローして下さっている皆さんも参戦されていたようで!おジュード様に肩を抱かれていらっしゃるお姿をSNS上で目にしては、「ムキーっ!アタシも抱かれたいー!!」とハンカチ噛みしめる・・・わけではなく(笑)、皆さん幸せそうで良かったな~💗とほっこりしておりました。そして、皆さんをこんなにも幸せにしてくれるスターの方々は本当に偉大だな、と改めて感じた今日この頃でございます。ああ、楽しいことはあっという間に終わってしまいますね。また来年を楽しみにしつつ、「セレブ247」はこれからも皆さんに喜んで頂けるセレブ情報を配信して行きたいと思っております😊